ワークと瞑想を体験できるワークショップのお知らせ

自分に向き合うワークとマインドフルネス瞑想を体験できるワークショップを開きます。
よかったら、参加してみてくださいね。

日時  2019年8月21日(水) 19:00〜20:30

場所  東京都新宿区新宿7丁目10-17  新宿ダイカンプラザB 808
    都営大江戸線新宿西口駅徒歩2分

参加費 1,000円   (無料メルマガ会員になっていただくと割引価格で受講できます)

メルマガ会員の登録はこちらから 

<こんなことを学びます>
マインドフルネス瞑想を体験し、今ここで感じることに意識を向ける練習をします。
瞑想が初めての方でも、ていねいに説明しますので、ご安心ください。

さらに自分に向き合うためのいくつかのワーク(自分見直しワーク)を行います。
普段意識しないことに注目したり、自分を振り返ったりして、自分を見直すことができます。

<こんなことが出来るようになります>
マインドフルネス瞑想を習慣にすると、脳が休まり、集中力や感じる力、免疫力などが高まります。
講座の中で、練習していただくことで、瞑想のやり方が学べます。
また、グループで瞑想することで、瞑想後はより感じやすい状態になり、身体の感覚や気持ちに意識を向けやすくなります。

自分見直しワークは、感じることや感覚に注目することで、潜在意識につながりやすくなり、いつもとは違った角度で、自分を見ることができます。

自分らしいところや自分のいいところに気づき、新たな自分と出会えます。
他の受講者と交流することで、さらに気づきが深まります。

<こんな風に教えます>

少人数のグループで、一人一人を大事にして進めます。
一方的な講義ではなく、簡単な説明のあとワークを中心に行います。

自分見直しワークも、あれこれ考えずに、ふと浮かんできたことや直感を大事にして、取り組んでいただきます。

参加同士の交流も大事にしています。

<持ち物>
特に必要ありません。

<定員>
4名

ワークショップの詳細はこちら

 

 

有料メルマガ
初回カウンセリング
イベント情報

無料メルマガ

有料メルマガ

無料メルマガ

カウンセリングメニュー

プロフィール

最新記事

  1. 子どもに障がいがあると、親は…. 子どもに障がいがある…
  2. どんなときにストレスを感じる? 発達障がいの子どもを持つ親…
  3. 発達障がいを持つ夫に疲れた 発達障がいの夫に疲れたとい…
  4. 引きこもりとは 引きこもりとは、「さまざまな要因によっ…
  5. どこに相談すればいい? 精神障がいのある家族がいると、…